So-net無料ブログ作成

状況が状況故に…だが、口惜しい…ッッ!!orz



『城福浩監督解任のお知らせ [9/19(日)]』
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10117

『大熊清氏 監督就任のお知らせ [9/19(日)]』
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10118


JFKさんお疲れ様でした…。。・゜・(ノД`)・゜・。
社長は解任はしないってゆうてたとか前に見かけた気がしたけど、状況が状況だからなぁ…。
うぅむ。
去年のナビ杯と今年のスルガカップで一応の結果は出してたんだけどねぇ。
後任…暫定なのか?…に代表様コーチお役御免の熊さん。
代表様のエッセンスを…とか言ってる場合ではない…結果を出して(残留)下さい…。
あとはフロントとして今後、来季の目指すところとかその辺…監督人事やら…どーしていくのかが気になる処。
てか、今季サボりがちだったし、年内に味スタ行くようにしねえとなぁ。
俺、エセサポ過ぎるよね(汗)。_ノ乙(、ン、)_

『高垣淳一氏永眠いたしました。』


昨日の帰り道、ケータイでパソメチェックしてて、みゆきやさんからのメルマガでこの報を知った時ものっそいショックでした…。orz


『高垣淳一氏永眠いたしました。』
http://www.umai-sakeya.com/hpgen/HPB/entries/56.html


先月お亡くなりになっていたようだけど…それにしても…早過ぎる死だ。
自分はみゆきやさんの主催された龍神丸の試飲会に今年参加させていただいて、その時高垣さん御本人とも御目文字叶う機会があったんだけど…よもやそれが最初で最後の出会いになろうとは…。
せめて自分は龍神丸ファンではあるが、喜楽里を買って原稿が明けたら高垣さんを悼みつつ飲ませていただこうと思う。
蔵はご家族が続けられるようではあるが。

ともあれ、高垣さんの御冥福を、遅ればせながら祈りたいと思います。


試飲会で、おろかにも自分漫画描いていますと言ったら、是非とも売れて、うちの酒描いてくださいよとおっしゃって頂いたのは、売れてはないけれど(汗)機会があればどしどし描こうと思います。

華麗に加齢!!(`・ω・´)なんつって。


さて、アラフォー…さんじゅうごちゃいにになりました。w

ドラえもん製造まであと102年。

ドラえもん製造の137年前に製造されました、俺!!w
生まれ落ちた瞬間産声を上げず、息をしてなかったらしいけど(子宮内で臍の緒首に巻いてたらしい)、何故だか今では生きています。

そして『ラブプラス』発売一周年記念日だ!!
俺が寧々さんに告白されて(一日以内にイイ仲にならないと…と、必死だった(笑))丸一年だぜ!!


そんなこんなですが、終わってなくて各所にガチ迷惑かけまくりな(現在進行形)原稿やってまーす…。
クーラー(ドライだけど)浴びすぎなせいか、軽く喉痛くなってみたり…。
そんな今日の始まりDA☆!!

『アマガミ』PSP…だと…っつーか『MHP3』発売日キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


以下コピペ。



『【速報】DSで『時空の覇者 Sa・Ga3』リメイク&PSPアマガミ登場!』
http://jin115.com/archives/51705599.html

『【速報】モンスターハンターポータブル3rdの発売日が12/1に決定!!!』
http://jin115.com/archives/51705603.html


まとめ
PS3「絶対絶命都市4 -Summer Memories-」
PS3「リトルビッグプラネット2」
PS3「TOKYO JUNGLE (仮)」
PS3「真・三國無双online ~蒼天乱舞~」
PS3「ブルーオアシス 魚の癒し空間」
ttp://www.hudson.co.jp/ww/blueoasis/jpn/j/about.html

PS3/360/Wii「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」

PSP「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」
DS「サガ3 時空の覇者 Shadow or Light」


PSP/PS2「アマガミ (エビコレ+)」 角川ゲームス
・数量限定購入特典:アンソロジーコミック
・麻雀のミニゲーム追加
・おまけモードの出現条件が緩和


続報
PSP「MHP3」 発売日が12月1日水曜日に決定
PSP「白騎士物語 -episode,portable- ドグマ・ウォーズ」 (正式タイトル決定)

PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」
PS3/360「ザ・シムズ3」


予告:新作スクープ大量用意、ポケモン黒白・アースシーカー・VANQUISH・
    FF14・クロヒョウ・黄金の太陽漆黒・アイマス2、等の続報



以上コピペ。
マジネタなのかなぁ!?Σ(´Д`;)
『時空の覇者』はGB版を勿論やったんだが…イマイチっぷりがハンパなかった記憶が…。(つд∩)
前二作が仕上がり過ぎてたからってのはあるが。w
なのでまぁ、買うかどうかは微妙(汗)。

ってゆーか、『アマガミ』PSP版って!!Σ(´∀`;)
いやまぁ、『キミキス』の昔から出ればいーのにーってみんな思ってたとは思うんだけど(笑)。
でもPS2版廉価版も出るのか…。
まぁ、PSP版買うかな。
PS2版は間に合ってます(笑)。
最初のバグ版(笑)を予約までして買ってあります。
もう一年以上触ってないけどね!!('Д`)
…あ、コマンド選択式のガルゲならアナログスティック逝っててもプレイ出来んじゃね?(;´Д`)…高まってきた…。

…でだ。
本命ネタは…『モンハンポータブル3』だよ!!
発売日十二月一日ってマジなのかなぁ!?(´∀`)
楽しみすぎて毛穴が開いたわ!!(笑)
決定で、正式発表が楽しみすぎる!!
『アイルー村』には敢えて手を出してないけど、人気っぽいんだよなー。
つーか、PSP4000同梱版とかまだですか!?('◇')
それが出るなら本体買い増し我慢するんだけど…そうじゃないならリハビリのためにも『神喰バースト』の為にも…『PSPo2』のは微妙だけど(汗)…諸々で本体買い増さない理由が殆どなくなっちゃう!!財布の中身以外!!(`・ω・´)

orz


とまぁ、ついったの速報ネタに食いついただけなんで…飛ばしっつーかガセだったりとか…だったらごめんなさい。w
(´σ `)
でもマジネタならこれは高まらずにはいられなさ過ぎて勃起まである(興奮してると言いたいらしい)。
はぁはぁ(;´Д`)はぁはぁ



そいや『ゴッドオブウォー』?だか何かの本体同梱版の赤黒のPSPがちょっとかっこいい…。
漂う中二臭なカラーリングがたまらない…ッッ!!ww
まぁ、そういうのには手を出さんけどね…。ええ。
『メタギソ』本体同梱版の迷彩のとかいいなーって思ってたりしたけど。
あー…『MHP3』本体同梱版とか出るなら…予約できるなら…しちゃいたい…かも。
うぬぬ。

昨日は夏コミ。

100815_084658.jpg

100815_085015.jpg

100815_084953_ed.jpg


でした。
もつかれさまでしたっつーか、目茶苦茶暑かったですね…(汗)。
午後になって暑さがいっそう増して、色紙描きながら玉の汗が滴ってました…。
隣のサークルが並べてる本を全部袋詰めしてたのが流石だなぁと思いました…。
いや、見に来てくださる方も暑くて当然なので…お互い汗ダラダラなわけで…すっと、見た時に汗ボタとかあるですよ…(汗)。それで買わないで行かれた場合はそれはもう破棄になるんで…てかその時は気付いたんですが、これ気付かなかったら…と思うと、そういう準備も要るものなのか…と同時に自分が買手の場合も同様の事が言えるので(ブーデーなのでご多分に漏れずorz汗っかきです)気を付けないとなぁと思いました。
で、準備段階ではスペ番、サークル名を記載した紙やポスター掲出のための仕込みとか、もとやまえいようをして「何その準備の良さ…ようやく学んだんだな…(つд∩)」とかいう反応(笑)をされてしまうくらい色々順調なはずだったりでした。

で、軽く挨拶周りの旅に出て、いくつか回れた所で心がボッキリへし折れて(汗)とっとと帰還。w
そのあともまぁちょいちょい抜けてもう少しだけ回ったりしました。

で、午後過ぎまで全く座らなかった為か、午後になって腰にきたりする(汗)。orz
で、座ったら椅子がプラスチックだかので座りにくいわ痛いわとか腰に全く優しくなくて俺涙目。
とかになりつつ、欲しい人が出てくると失礼ながら思ってなかったけど、春以降のイベントでお声掛けして下すった方もあったので、少しでも報いれればとは思いつつもだいぶん見切り発車で(汗)やった色紙企画が準備不足過ぎて何だかんだで終了ギリギリまでお待たせしてしまうという自体に(汗)。
ホンマ申し訳ありませんでした。orz
冬にも色紙自体はやろっかなと思ってますけど、なるたけ描いて持ち込めるように努めたいと思います。
システムは指名が被ったら恨みっこ無しのじゃんけんで、という今回やってみたので。
それと、とらのチャリティシャツを一枚しか持ち込まなかったのですが…残り一枚は改めて冬に持ち込みます。
ご要望があれば(笑)サインも入れますね。←サインできるような立場じゃないので面映ゆいばかりですが…

とかな感じで、最後時間ギリギリまで何かしらやっていたので、撤収もバタバタだったり(汗)。
帰りはいつものタクシー屋さんに来てもらって、途中のコンビニで荷物だしして東京駅のねぎしで飯だけ食って打ち上げて帰路に着きました。
帰宅してからの記憶が定かじゃなかったりで、まぁあの環境で疲れなかったら嘘だけど(汗)w、ソッコー寝落ちたりしていましたとさ…。_ノ乙(、ン、)_

そんなこんなでしたが、お越しいただきました皆様、更には自分の本をお手にとってくださりお求めいただきました皆様、ありがとうございました。
それと、来てもらったのに入れ違いだったりバタバタしてて話もままならない友人知人諸氏にもありがとうございました、とすみません…。
差し入れいただきましたモノはありがたく井の中に逐次放り込まれております(笑)。

ほんとうにありがとうございました。

お次は…冬だな。
出せれば秋のうちにモノクロ表紙本とか出しときたいけど。
久々に『アマガミ』で。
嫁であるところのw七咲で。ww
もじゃ子も気になるけど。


あと、夏の新刊はとらとメロンと同人堂と、まだ卸せてないけどcomicZINと、あとDLサイトコムにて取扱の予定で、とらとメロンでは既に並んでるっぽいので、何卒よろしくお願いいたします。orz

『H/A/P/P/Y』
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/43/040010234340.html
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/MF/Sledgehammer%2BOut%2521



それと、当日描いた色紙は写メったモノしかバックアップないけど、後程それを告知サイドに上げときますね!!
みんな乙!!



iMacが逝きました…。orz

昼過ぎ頃…突然…ぶつんってキレて…起動しなくなりました…。orz
しかもバックアップとってなかった為に、ここ半年分のメールデータと、夏の新刊と夏前のと…最悪春の分までの同人誌データも逝ってる可能性が出てきてしまい…金なくて無理なんですけど(汗)、増刷の可能性は現状…印刷屋さんに上げた原稿データもし貰えればですけど…それ以外での増刷は完全になくなりました。orz
ワンチャン、修理から戻ってきたマシンのHDDが真っさらになってなければ…という感じです。orz

まだタイムマシーン(Mac標準のバックアップアプリケーション)用の外付け買えてなかったのに…という状況ですが…正直、甘かったのかな…てか半年で逝くとか思わんかったよ…熱暴走するほど暑かったか?(汗)…だとしたら前のMDDのは頑強だったんだなぁ…?とか思えましたが後の祭り。
カラー仕事の方は平さんちに押しかけてパソ借りて塗ることになりそうです…。orz

iMacもたなさすぎだよ…。(つд∩)


ということで、関係各所にはご迷惑をおかけしてしまいます。
申し訳ございません。



…てか、Adobeのアプリケーション類とか…最悪再インスコになんだよね…?(汗)
…だ、大丈夫なんだっけ?DOKIDOKI

うーん。

この…豚野郎!!というドカ飯(笑)。

100816_193447.jpg
思い付きでついったで道連れを募り、豚丼の御茶ノ水『豚野郎』に凸してみる。

いやぁ、俺は日和って中頼んだけど、大とかアレ完食したら約1kg体重加算だよ(汗)。w
でもうまかった!
ドカ飯だわあれ。ww
んで、ついったでオススメされてみた茶漬けセットを店についたら気が変わって頼んでみてしまう(笑)。
いやぁ、あれやばいわー。
甘辛いタレをあご出汁と混ぜて…どんな味?とか思ってたけどうめーのね。
あと、薬味の葱を足して食うのとかやべーわ。

ごっそさまでした。


因みに道連れは大三元さんとぽよんさんでした。

mixi日記に広告が勝手に新着日記として上がってたのね…

100718_161353.jpg
今日知った(汗)。orz
いやはや知らぬとはいえマイミクの方々には申し訳なかったです。
ぬーん、so-netめ…要らん事を…。
とはいえ、mixi日記のバックアップが取れず、内容を削除できてなくてとかでblogのリンクのにしてんだけどねぇ…。
ぐぎぎ。
どうしたものか(汗)。

あと、サイトをプロバイダのホームページサービスのやつで無理矢理トップページをblogリンクとかのみのに書き換えてやった。
ちゃんとしたページにしてえなぁ。
もしくはサイトのURLに飛んだら自動的に告知blogに飛ばしてくれるみたいな機能ってないもんか。
サイトのURL自体はもう十年近く使ってっから…あれ?それ以上か?…何かずーっと使ってきてるやつだから、blogメインにせよどうにかしたいなぁ。
具体的に何をどうすればいいのかさっぱりわかんねえけど(汗)。w

ともあれ、告知と日記は別個としてっていうのは前々から考えてたんだが…いやはや(汗)。


そんなこんなで、MDDのG4Macをパソ机から下ろして箱詰めしました。
今日ちょっとサイト更新出来っかなー?と起動したらやっぱ落ちやがったので。orz
使い物にならん(汗)。
とはいえ…箱詰めしたのをじゃあ今度は何処に置いたもんだかなーってのがなぁ…。_ノ乙(、ン、)_
CRTディスプレイも邪魔なんだが、どっちも棄てるのに金かかんだよね(汗)。参っちゃうなー。
そしてiMacを設えたが…環境的に大丈夫なのか不安だわ。
パソ机は屋根付き(その上にスキャナやプリンタ置いてる)なので、そこで熱がおもくそ篭んだよね…。
ちっちゃい扇風機とか買ってきてサーキュレーターとして御活躍願うか…。

あと、MDDのマシンで使ってた21インチ?のアップルシネマディスプレイを活用してデュアルディスプレイ環境にしたいんだが、先ずはiMackに繋ぐ為のコネクタだよな…。
あと俺のこのディスプレイは、電源をMac本体から取ってたんだが、コネクタ噛ましてiMacから給電出来んのかね…?(汗)
うーん…。(´▽`*;)

あと、マウスパッドが欲しいな…ハンドレストはタオル畳んで敷いとくか。汗吸ってくれるし。
肘置きには既に使ってる手だけど。w


とかとか。
あー、A3スキャナ欲しいぜー。
ブラザーのが微妙らしいってのがちょっとなー。安いけど。
とはいえあんなデカブツ置場ねえけど(汗)。w
うーんうーん。




とかとか。
あと、賑やかしの写メは帰省した際に撮った実家の猫。
5・6匹はいたはず。
あと柴犬も一頭。俺だけ吠えられた。(´・ω:;.:...
猫共は人見知りしなくて良かった。
あと、最長老のラムって雌は(写メのとは違う)、若かりしみぎりに俺の指先を奥歯で噛み締めるのが大好きとかいう娘でした…。
すっかり老け込んでたけど。
よる年波には勝てねえか。
でも俺の手を相変わらず旨そうに舐め回してたな。

日記的なサムシングと告知をわけます。

ということで、同人誌(サークル)や商業仕事とかの告知とかそういうサムシングは、このblogでさんざ上げてきてて、普段の日記とあいまって相当カオスなままでした(汗)が、この度告知用に別blogを立てることにしました。

『SledgehammeOut!』
http://sledgehammerout.blog.so-net.ne.jp/

になります。
blogタイトルはサークル名で。w
よしじまあたる名義での商業仕事についての告知も上げていきますんで、何卒宜しくお願いいたします。


さって、サイトの方の改装とかそういうのどんげすっかね…(汗)。
入口専用で~とかだと更新報告出来ひんしなぁ…。
ぬぬ。
サイトいじるツールは前のMacでAdobe GoLive使ってたんだけど…。
ともあれ、これまでのサイトの頁はシンプルな入口な感じに直す予定ではいます。
問題はいつ作業すっかだけど(汗)。w

ともあれ、blog二つとかになっちゃいますが、すみません宜しくお願いいたしますデス。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。